calendar

過去履歴

Homepage Link

千葉県連主催/中国遠征/大姑娘山/松戸山の会から8名参加

7月6日〜15日まで千葉県連主催の大姑娘山へ松戸山の会から8名で行ってきました。

四川省はこの時期は雨季に当たり雨が心配でしたが、行動中はCIに向かう一日だけ雨の洗礼を受けましたが、後はお天気にも恵まれて楽しい山行ができました。

大姑娘山の登頂は一番ですが、日隆に着いてからの数日間は、お花畑が続き日本でも見ることができる花はもちろん、生まれて初めて目にする高山植物も満載でこのスペースで全てご紹介できないのが残念です。

何よりもブルーポピーがたくさんあり、見つける度にみんなでシャターを押して大はしゃぎしました。

お花畑の規模は、十数キロに及び全く途切れることはありませんでした。

毎日の中華料理(四川料理や薬膳料理)に食欲は増すばかり、体重増での帰国が唯一のミス!でした。油断大敵、but、食欲には勝てず!(^^)!

富士山登頂、丹沢のトレーニング、三浦ドルフィンズでのトレーニングなど各人が自分に合っ内容を選択して取り組んだのが成功のカギだったと思います。

下山後は、臥龍パンダセンター、武候詞、杜甫草堂、人民公園、ショッピング、川劇など満載で充実すぎるくらいの観光を楽しみ、無事に帰国しました。

日隆のホテル前にて

高度順化のため花海子、大海子へハイキング

大姑娘山の山頂まであと100m/がんばろ〜〜

四姑娘山、二姑娘山、三姑娘山がお出迎え/感激!

大姑娘山山頂/やったね!

臥龍パンダセンター

杜甫草堂

武候詞

毛沢東銅

川劇はVIP席/マッサージor耳かきandお茶付き

コメント
サクラソウ フウロウなど沢山で花に麻痺して、BCへ向かう下山の放牧地では踏んでいました。日本では考えられませんね。日常生活に戻りつつありますが、沢山の花と山頂での素晴らしい風景は余韻を残しています。ベースキャンプで許されて飲んだビールよりも強いかな。ビールも最高でした!
  • manpokei
  • 2019/07/19 5:43 PM
無事に帰国おめでとう。花、花、山と堪能出来て最高でしたね。羨ましいが今回はどうせキャンセルで残念でした。これからもどんどん挑戦してください。
  • otousan
  • 2019/07/20 9:32 AM
manpokeiさん、誰も踏み入らない、どこを歩いていいのか分からな程のお花畑は見事でしたよね。
多くの人が今後訪れてお花畑が縮小してしまわないかと心配です。
  • primula
  • 2019/07/20 10:56 AM
otousan,ありがとうございます。また皆で海外の山に行きたいですね!でも、今回のお花畑は数十キロ続いていましたよ!
  • 2019/07/20 10:58 AM
花はどこに咲いていても可愛いが、高山の花は色とりどりですね。
  • siva
  • 2019/07/20 1:47 PM
sivaさん、ありがとうございます。sivaさんは、海外にも多く出掛けられていて素晴らしいお花畑を体験されていると思いますが、私は、このような広大なお花畑は初めてでした。多分これが人生最大のお花畑となると思います。花の種類も沢山ありすぎて驚きました。ブルーポピーは、ランタン谷に行かないと見ることが叶わないと思っていましたので、手が震えました。