calendar

記事の分類

過去履歴

Homepage Link

2019北海道第1弾! ピンネシリからアポイ岳へそして狩場山

北海道の山に登ってきました。キャンプ場に着いてから襟裳岬を見学!その後、温泉に浸かってから翌日の山行に備えて早くから宴会をして就寝!

翌日は、ピンネシリからアポイ岳まで縦走してきました。ピンネシリからアポイ岳まではお花がたくさんあり感激!全てをお伝えできないのが残念です!

しかししかししかし。。。。ダニに噛まれてしまい、現在通院中です。

移動日は余裕があるので有珠山や洞爺湖を見学!買い出しをしてキャンプ場でまたまた宴会!

翌日は狩場山目指してGO!

大雪渓に悩まされ、南狩場山を過ぎ、地図上では、「狩場山まで23分」と記載されたところで飛行機に乗り遅れる訳にもいかず、涙の撤退!また来年雪渓のある時期に再挑戦です!

お天気にもお花にもメンバーにも恵まれ素晴らしい山行ができました!

襟裳岬におじさん3人!

海がとてもきれいです!

帽子を押えないと飛んでしまうほどの強風です!

まずは、ピンネシリ山を目指します!

アポイ岳目指して頑張ります!

アポイ岳山頂

移動を兼ねて観光です

山茶花の表紙にいかがでしょう?

ハマナスと有珠山

早くも前夜祭

素晴らしい天気です

手前のピークが南狩場山

ここから少し進んだと所で撤退

コメント
いろいろあって楽しかったです。マダニに噛まれたのは自然の両刃ですね。温泉に浸かったアポイ山荘で予期せぬ会メンバーとの邂逅、旅先で知り合いと出会う寅さんの喜び、こんな感じかな。
  • dragon
  • 2019/06/27 8:59 PM
グッシー、お世話になりました。帰宅してからもマダニの情報ありがとうございました。空港での最後の後夜祭も楽しかったです&#128587;ありがとうございました。
  • primula
  • 2019/06/27 10:57 PM
北海道は梅雨の時期は天気が良いのが通例だが今年は違うようです、が天気に恵まれて、やじきた道中よろしくいい山行です。どんどん制覇してください。
  • otousan
  • 2019/06/28 8:54 AM
otousan.ありがとうございます。北海道は何回訪れても飽きません。素晴らしい自然に接することが出来て感激です&#128515;