calendar

記事の分類

過去履歴

Homepage Link

山頂での絶品芋煮鍋に、贅沢を覚えてしまった件

12/10(日)忘年山行で行った杓子山での出来事を報告します。

山の会に入って初めて忘年山行に参加する事が出来ました。土曜日は仕事

だったので、仕事の後、旅館に向かい宴会に参加翌日Mリーダーの杓子山

コースに参加しました。参加者4人です。

朝6:20宿を出発(一番早い出発だったのかな?)旅館のおじさんの送迎で

東桂駅へ。電車が来るまで駅舎で朝弁当を食べて待ちました。お弁当に

信玄餅付いてるじゃん!

実は参加を申し込んだあと、短いコースだから山頂で芋煮鍋しましょう!

とリーダーから連絡が!わーーーい!

そして当日は、素晴らしい天気!ぽかぽかの陽気です!

写真を撮りながらのんびり山頂を目指します。

コースタイムより1時間くらい早く山頂に到着!富士山もきれいだし

南アルプスも、どばーっと見えました。

幸せの鐘も鳴らしておこう。

↓写真家と弟子?

素晴らしい景色を満喫したら、いよいよ芋煮鍋クッキング!!!!

ポーターさん、重い荷物をありがとう!私はお水係(楽してしまった)

いつもピークハントが基本で、ご飯は詰め込むもんだと思っていたので

本格的に食材を持って上がり、料理を作る事に感動です。

しかもリーダーが下ごしらえとか、全部してくれて、さらに感動。

具材もきれいに切ってありました。(リーダー男性です)お家でも料理する

んだって。私もそういう旦那さん捕まえたいです。

芋煮鍋と、ご飯温め用

ぐつぐつ煮えるまで、みんなで待つのも楽しい時間。

↑料理上手の料理長

青空レストラン!

配膳待ち

↑そして完成!山形風しょう油&牛肉芋煮鍋!!!とほかほかご飯!

これが山頂の食事ですよ!驚愕です。

おーいーしーいーと、山に叫びたいくらい。絶品です!

2017年の最期に、こんな贅沢な山行に参加して、贅沢を覚えてしまって

怖いくらい。お口が肥えたーーー。

リーダーに新たな山の楽しみ方を教えて頂きました。このコースにして

よかったーーーー。

美味しいご飯を楽しんで、下山後はみんなで温泉に浸かる。そして、駅では

立派な無料の待合所にて、反省会を開催!!

リーダーが美味しい甲府のワインをごちそうしてくれました。

美味しいものですっかり餌付けをされて帰ってきました。

皆できれいな景色を見て、美味しいご飯を食べて、お風呂に入って

宴会をして、2017年の最期を締めくくるにふさわしい山行でした。

リーダーに、ほれてまうやろーと叫ばせて頂きます。