calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 記事の分類

 過去履歴

 Homepage Link

 エベレスト街道&クンデ、カラパタール登頂

エベレスト街道のトレッキングとクンデ、カラパタールを登頂しました。

ず〜〜と前から行きたかったネパールやっと念願が叶い、出かけてきました。

クンデピークの時には曇り空でしたが、お天気にも恵まれ、雲一つない無風の中カラパタール(5545m)にも登頂できました。

 

6000m方の山々を眺めながらのトレッキングは最高にいい気分です( ^^) _U~~

素晴らしいガイドさんにも出会い、彼のロッジで手作りの「お寿司」も堪能🍴

このトレッキングは一生忘れられないものとなりました。

 

ルクラからカトマンズの飛行機は欠航のため、急きょヘリコプターに乗るというアクシデントもいい思い出となりました。

ヤクにはよく会いました🐄

 

ナムチェの入り口/洗濯しています

 

迫りくる6000m峰の山々

 

ガイドさん手作りのお寿司/お醤油もありました

 

カラパタール(5545m)登頂後山頂直下で/エベレストを背に

 

ルクラに帰ってきました/ポーター(ツインバード)さん

重い荷物を担いでくれました

 


コメント
ウヒョーウヒョー羨ましいです&#10071;
たくさん話をききたいです!
たくさん質問あります!
  • mountainrika
  • 2017/10/30 1:58 PM
mountainrikaちゃん、ありがとう!とても素晴らしいトレッキングでした。今回カラパタールに登りましたが、登らずにトレッキングだけでも素晴らしいですよ!価値観が変わります。今はお忙し身でなかなか時間を取るのは大変でしょうけれど機会を見つけていつか挑戦してください♪
  • primula
  • 2017/10/30 5:06 PM
白馬岳で高山病になっていた私が5500mを登れた!6000m以上の山々の風景は圧巻。この風景に出会うために山に登ってきたのかと思いました。65才の素晴らしい思い出になりました。リーダーの英語力で格安な旅ができました。そして同行の皆様に感謝です
  • manpokei
  • 2017/10/30 9:31 PM
manpokeiさん、お疲れ様でした。全日お天気だったのもビックリです( ^^) _U~~
今はあの景色が頭を廻っていてボ〜〜としています('_')
  • primula
  • 2017/10/31 11:43 AM
ネパール山行おめでとう、天気が良くて何よりでた。私たちはポカラから2000m級のトレッキングでしたが、思い出に残ります。今度はエベレストに挑戦してください。
  • otousan
  • 2017/10/31 5:20 PM
otousan,留守の間いろいろとご迷惑をおかけしました。お天気に恵まれたことが何よりです('◇')ゞ
エベレストは無理なのでアイランドピークに登ろうかと思っています ^^) _旦~~
  • primula
  • 2017/11/01 10:55 AM
体調が良かったようで。寝られた?
しかし、美しくてめちゃくちゃ男前ですね。度肝を抜かれました。
  • siva
  • 2017/11/01 1:51 PM
sivaさん、ありがとうございます( ^^) _U~~
sivaさんが何年か前にインドヒマラヤに行かれた時に私も行きたいと思っていました。ようやく願いがかないました('_')「寝られた?」かって?もちろん毎日ぐっすりです('◇')ゞ声をかけられるだけでは起きずに揺らされてやっと起きていました(*_*)
  • primula
  • 2017/11/01 11:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック