calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 記事の分類

 過去履歴

 Homepage Link

 2017.6.20(火)-21(水)八ヶ岳お花見山行

6/20(火)、21(水)で八ヶ岳にお花見山行に行ってきました

ブログにうまく入れなくって日にち過ぎてしまいましたm(__)m

メンバーは女性4名、男性1名の5人です。

朝6時松戸駅に集合、車で八ヶ岳へ(1時間ほど早く到着です)

 

一番目のお目当て「ホテイラン」

森の妖精と言われているようで、絶滅危惧種のお花です

私はあんまりお花詳しくないのですが、このランは

小さくて、可憐で、本当に妖精のようで感動してしまい

ました。

 

夢中で撮影している所も面白いヽ(゚◇゚ )

行者小屋で一休み

ここから地蔵の頭までは、結構な急坂です!がんばるぞ

その先からは、八ヶ岳のたくさんのお花に出会いました!

 

↓絶滅危惧種、ツクモグサ

↓キバナシャクナゲ

↓イワヒゲ

↓オヤマノエンドウ

↓ウルップソウ

たくさんのお花を見ながら小屋を目指しました

しっかりピークハント

お花の向こうに今日のお宿

小屋でかんぱーい

翌日は天気があまりよくないので、1日目でじっくり

お花と山を楽しみました。

 

翌日は、小屋を出たとたん立っていられないほどの強風を経験

風速20mはあったのでは??との事 石つぶてが顔あたって

痛かった〜 なんとかみんなで下山してきました

 

その後ゆっくりお風呂に浸かって、楽しい2日間を満喫して

きましたーー

 

 

 

 

 


コメント
この時期、珍しい花に会えてよかったですね。天気にも恵まれました。二日目はおまけです。
  • otousan
  • 2017/07/02 11:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック