calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 記事の分類

 過去履歴

 Homepage Link

 道なき山200名山笈ヶ岳(おいずるがたけ)

石川・富山・岐阜の県境に位置する標高1841.4mの山

笈ヶ岳に登ってきました。K田さん、K村さん、A原3名です。

 

地獄の行程は下記です

・約7時間(500K)車を運転し富山方面へ行き

・2時間仮眠を取り

・朝4時50分から14時間の登山で、藪・崖・雪の笈ヶ岳を踏破し

・下山後約3時間仮眠を取り

・約7時間(500K)車を運転し松戸に着く!!!!

 

怒涛の33時間をもって、笈ヶ岳踏破して来ました。

 

藪が多く雪が積もる時期でないと、登山が困難な山という

事でしたが、時期的に雪が溶けている場所も多く、

藪地獄経験してきました。

渡渉もあって、私だけファイト一発CMバリに、手を引いて

貰って渡りました。

とにかく急だし、崖だし、道は無いしでトガッタ山でしたが

33時間を乗り越えた充実感は、今までにない物でした。

K田さん、K村さんは、やっぱり超人でした。

山頂の標柱は熊がかじったとか…でぼろぼろ(ほんとかな)

↓冬瓜山(かもうりやま)から望む笈ヶ岳遠望

 


コメント
A原さんも超人だと思います(笑)
  • mountainrika
  • 2017/05/16 9:33 AM
山には読めない山があるものですね。雪が少なくて大変でしたね。でも良い経験になりました。若い時にどんどん挑戦してください。
  • otousan
  • 2017/05/16 10:21 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック