calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 記事の分類

 過去履歴

 Homepage Link

 大日岳 リベンジ成功!

5月3日〜5日に8名で立山の雄山、大日岳に登ってきました。

3年目にやっとリベンジかないました。

お天気に恵まれ素晴らしい山行でした。

一緒に行ってくださった皆さん、本当にありがとうございました( ^^) _U~~

 

一の越山荘から雄山目指します

 

バックにある雄山神社に登り安全登山を祈願しました

 

雷鳥にもたくさん会いました

 

昨日登った雄山をバックにまずは、奥大日岳目指します

 

奥大日を後にし大日岳目指します

 

大日小屋は雪の中。いよいよ大日岳へアタックです

 

劔をバックに山頂で皆笑顔です

 

雲一つない真っ青な空です。右後方が今登ってきた大日岳です。

 

奥大日岳〜大日岳間は、数カ所ナイフリッジがあり、慎重に歩きました

 

 

 

 


コメント
大日岳厳しかった〜苦しかった〜でも楽しかった。
ナイフリッジは緊張して呼吸するのも忘れてしまいました!
思い出すと足がガクガクする〜(笑)
  • mountainrika
  • 2017/05/05 9:41 PM
mountainrikaちゃん、お疲れさまでした。リベンジに付き合ってくれてありがとね( ^^) _U~~     コースタイムが10hの雪山でしたがお天気が何よりも味方してくれましたね!(^^)!
皆でテントサイトで乾杯したこともいい思い出です('◇')ゞ
  • primula
  • 2017/05/05 9:46 PM
先ずは登頂おめでとう御座います。今年は雪が多そうですね、兎に角羨ましい限りです。今は登頂した皆さんの笑顔が楽しみです。乾杯も美味しいでしょうね。
それと皆さんの無事故が何よりです。
  • otousan
  • 2017/05/06 11:48 AM
otousanありがとうございます。お天気に恵まれていい山行ができました。今回一緒に行ってくれた若者がいつか今度は後輩を連れていってくれることを期待しています( ^^) _U~~
  • primula
  • 2017/05/06 1:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック