calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 記事の分類

 過去履歴

 Homepage Link

 2017.04.14(金)-15(土)浅間山を望む黒斑山山行

2017.04.14(金)-15(土)浅間山を望む黒斑山に行って来ました。

今回の山行で、声を大にしてお伝えしたいのは、たまには、

素敵なホテルに泊まって、山を満喫するのも良いよ!

という事。そして、黒斑山と高峰高原ホテルは、施設もスタッフの

サービスもとても良くって、お勧めのコースです!

今回4人で行きましたが、山も食事もお風呂も、おしゃべりも

楽しんで行ってきました〜

 

東北人にはなじみの薄い北陸新幹線に一人乗り込む

私はお家が遠いので現地集合でした。さみしい ̄ω ̄

集合場所は「佐久平駅」

バスはこんな豪華バスが来て、平日だからですよね、路線バスですが

ほぼ4人貸切でした。♪( ̄▽+ ̄*)

そしてこちらが、本日のお宿でもあり、登山スタート地点の

高峰高原ホテルです。(後にこのホテルの素晴らしさを知る・・・)

余分な荷物をお部屋に置かせて頂き、いざ山へ!初日の方が天気が良かった

ので、急遽1日目に黒斑山に行く事にしました。この判断は大正解!

以外と雪は積もっていましたが、アイゼンは無くても大丈夫!しっかり

踏み跡もあって歩きやすい。

ちょっと写真は小さいですが、これが黒斑山から望む、浅間山!

真正面に迫る浅間山の秀麗な姿。山の斜面に雪の波が美しくって

いつまでも眺めていられる山でした。

Tさんは、「歩くの遅くってごめんね」って言ってたけど、山をじっく

り見る楽しさを教えてもらって、(いつもせわしなく歩いてるので)こんな

楽しみもあるんだな〜感動してしまいました。ありがとうございます!

逆光ですが、山頂にて4人で。

 

そして、ここからが、この旅行(笑)のメインイベント!

豪華ホテルのお風呂と、お食事タイム!

はい、急に夕飯の写真 下が今日の夕飯のテーブルウェア

コースメニューも付いていました。あれ?私登山に来てるんだよね?

フォークとナイフ使い方あやしい(* ̄○ ̄)

もちろんワインボトルも開けちゃいます!

そして、2,000M山頂にあるホテルの窓からは、佐久市内の地上の星が

キラキラと綺麗に見えるのでした〜ろまんちっく!

そして、4人の素敵な夜は更けてゆくのでした〜

 

で、翌朝の素敵なホテルのロビーで一枚。夜明けの光がとても素敵

でも、こんな美しい景色は朝だけで、この後どんどん天気が悪くなって

行きます。そして風も強い!

何とか水の塔までは行けました!我々の2日目の最高地点はここと

決めて、この後下山開始!ホテルに戻る頃には、雪もちらついて

いたので、無理をせず良い判断だったと思います。ありがとうございます。

リーダー

早めにホテルに戻り、なんと宿泊者はお風呂も無料で使って良いよ

との事で、汗を流してから帰路につきました。

2日目はお天気がちょっと残念でしたが、

そんな事どーでもいいくらい、浅間山とホテルと4人でおしゃべり

を満喫した山行でした!!

是非お勧めしたいコースです!


コメント
kinnnikimanさん、お疲れさまでした(^O^)/    随分と雪も少なくなっていますね( ゚Д゚)
私もこのホテル大好きです。焼きたてパンがおいしくて思いっきり炭水化物取ってしまいました( ^^) _U~~前日宿泊すると下山後温泉入れるのでありがたいですね。4人で卓球はしませんでしたか?
  • primula
  • 2017/04/18 9:15 AM
コメントありがとうございます!!
私もパン沢山食べました!美味しかった。
卓球ありましたね。すぐ宴会に突入したもんで
やれなかったな〜
  • kinnikuman
  • 2017/04/18 11:20 AM
おしゃれな山行〜&#128518;ですね。
  • mountainrika
  • 2017/04/18 12:20 PM
何時もそのホテルはパスしてランプの宿の方に行っていました。今度は是非行ってみようっと!思います。
  • otousan
  • 2017/04/18 4:29 PM
良かったね。行きたかったけど桧沢岳とダブっていたからね。
  • 剱岳
  • 2017/04/19 6:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック