calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 記事の分類

 過去履歴

 Homepage Link

 無礼講でござる

第37回定期総会後の打ち上げ

あえてコメントは省きます


 利尻山&天塩岳番外編

利尻山&天塩岳番外編です!

 

海にかかる大きな虹

 

My friends!

 

地元のヤン衆たちとすぐ仲良くなってしまった酔っちゃん

 

白い恋人の丘(お顔はモザイク)

 

ノシャップ岬

 

宗谷岬

 

 

 

 

 


 松戸山の会第36回総会

昨日松戸山の会第36回定期総会が開催されました。
近年にないほど多くの会員が出席して議案について多くの討議をしました。
今日からまた新しい松戸山の会の第1歩です。
皆さんよろしくお願いします。









 

 千葉県勤労者山岳連盟総会

県連の総会に出席してきました。 宿泊研修棟の会議室と案内がありましたが、国道16号線に降り立ち、どちらに行けば良いやら分かりませんでした。学生などに尋ねながら奥に入っていくとやっと見つけられました。 総会は良く分からないことなどが沢山有り、質問は?と聞かれても、モヤモヤ(病)した気持だけで、連盟に所属している意味さえ有るのかと思うほどでした。質疑応答に意見は出ていませんでした。ただH木会長が八面六臂の活躍をしていることが印象的でした。また、功労者として我が会のHPを軌道に乗せてくれた、I渕さんが表彰されました。      大分奥に入ってきて、ようやく宿泊研修棟の文字を見つけホッとした     光って良く分からないですが、手作り感たっぷりの案内でした。     もうすぐ始まります。このあと会場一杯の参加者で埋まり、本日の代議員78名中70名の参加でした。

 救急法学習会

24日(水)馬橋市民会館にて馬橋消防署の方たちを講師として、救急法の講習会を開催しました。
心肺蘇は、山だけでなく普段の生活でもいざというときに慣れていると役立ちます。
AEDの使い方、心臓の圧迫法など体験できました。
お忙しい中、ご指導していただいた馬橋消防署の方たちに感謝です。






 

 松戸山の会新年会、今年は中華!

松戸山の会新年会40人超えの大盛況!お腹いっぱい〜^飲んで食べて('◇')ゞ
写真は、O越さんよりいただきました感謝!( ^^) _U~~

 
両手に逆花!いえいえ嬉しいのは男性陣!


I川さん大満足の席運!
I川 said「今年は春から縁起がいいわい!」
あっ!R先生見っけっと!


K藤 said「誰か紹興酒開けてくんないかなぁ〜〜、山茶花に書くよ〜」
F said 「班例会早めに終わったんだから開けてよ・・」
M田 said「待ってましたぁ〜 よだれが出ちゃうよ」


K藤said「ごまだんごおいしくっていくつでも入っちゃうわねぇ!」
Y田 said「手で捏ねるともっとおいしいのよ!」ムギュ!


I谷 said「私のお酌は高いのよん! さあ、飲んで飲んでぇ!」
K村 said「僕にも注いで〜、次でいいから」


K地 said「私が猿パンツ作ったんだからね!」


K上 said「幸せすぎて風邪なんてすっ飛んじゃう、ちゃう!」
H谷said「酔っ払い大嫌いだにゃん!」
H坂「男性に囲まれてうれしいぴょん」
T安 said「入会してよかったわん」


W部said「私がうるさい方のWです」
All said「分かってるって」「よっ、年女!」
K田said「トンデモナイ所にスワチャッタなぁ〜〜」


ここにも別の意味での年女!


Yeah! Yeah! Yeah!  All 3班!「誰だ?三バカトリオなんて言うのは?」

バラ
グッシ親分登場! 後ろに控えるはタムちゃん子分!


All「何何何?どうしたどうしたどうした!」
こんなうれしいお顔見たことありませんよね、皆さん!


W.K子said「おバカさんたちに付き合っていられないわ〜〜」
I崎said「私、遠いいのよっ!ったく、もう〜〜」

以上!終わりっ!
 

 新年トレ


 おめとうございますさる今年初のクライミングトレは、1月7日、錦糸町のT−WALLです。メンバーは下町飲み会のちょい悪おやじおやじの3人。私は今回初めてトウフックを決め、のりのりでした手

カウンターバランスがうまい宮さん。ターバン巻きがかっこいいビレイヤーの正さん。

 リードクライミングも楽しみましたよ。1m間隔でヌンチャクがあるから安心して登れます。

リードクライミングを終えた宮さん。なぜかピントは、後方のかぶり壁に取り付く女性の方になっていましたー、ゴメンナサイークッキーモンスター











 

 台湾 ローカル線

5月9日から12日まで台湾のローカル線に乗ってきました。日本と同じように一日券があります。集集線の1日券は千葉県のいすみ鉄道でも使えます。日本円で300円程なので、いすみ鉄道で買うよりお得です。
 集集線の集集駅
 内湾線の終点内湾駅にて
 いすみ鉄道で使える一日周遊券

 ジオラマ第2弾「農家の人々」

老眼と闘いながら第2弾作製!
ただ今、「松戸山の会ジオラマクラブ会員募集中!」

 
全体像


山でも畑でも休憩は大切!


ビニールハウスでも育てています。

 

 吾妻八景 岩櫃山

4月12日(日)妙義山を思わせるような奇岩の山、岩櫃山に行ってきました。 電車で3時間は、やや遠く感じるも満開の桜に歓迎されているようです。 標高は800m程ですが、適当な緊張感を味わえ、ワクワクする山でした。 山頂は10人ほどで一杯だが、遮るものが無く360°の眺望が楽しめました。

駅舎の向こうに岩櫃山が聳えていました
駅舎の向こうに岩櫃山が聳えていました

天狗の懸け橋を越えて、鎖場が続きます
天狗の懸け橋を越えて、鎖場が続きます

別計画の会員と会えて、喜びも倍増です。
別計画の会員と会えて、喜びも倍増です。

| 1/5PAGES | >>